人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また見れるかな?

今日は雨!
昼に用があるので昨日から午前中勝負と決めていたので雨装備で出撃。
お目当ては関西初飛来のノハラツグミ。
今年は珍鳥が各地で報告されてますが遠くには中々行くことが出来ません。
せめて関西に来たのは抑えておきたいものです(笑)

現地につくとカメラマンが一人も居ません・・・
聞いてた場所はこの辺りに間違いが無いはず、地元の方に聞くと親切に教えていただきスタンバイ!
しばらくしたら3人組のかたがノハラの場所は此処ですか?と聞いてきました見るとTV局の取材でした。
今日の昼の放送だと言っていたので明日はさらに凄い人出になりそうです。

肝心のノハラツグミはTV局のスタッフと話している時に出てきました。
ツグミより一回り大きく一目でわかりました。


また見れるかな?_e0128650_22261542.jpg




その後MGさんと合流、久しぶりに一緒に撮影をさせてもらいました^^





警戒心は全く無くかなり近くまで向こうからやってきます。


また見れるかな?_e0128650_2229720.jpg



また見れるかな?_e0128650_22292423.jpg



また見れるかな?_e0128650_22294195.jpg



また見れるかな?_e0128650_2230682.jpg



また見れるかな?_e0128650_22301767.jpg



カメラマンが5人ほどの時だったのでノハラツグミの移動に合わせて動けたので楽でした。
帰りがけには30人以上に増えていました。
土日は天気も良さそうなので行かれる方は早朝が良いかもしれませんね。

by jl3ung714 | 2009-02-20 22:35 | ノハラツグミ  

<< 竹柵に! メスはサービス満点! >>