人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな近くにいたとは!!

この公園はTVの『ナニコレ珍百景』でも紹介された池の中洲が日本列島の形をしていて、探鳥本にも紹介されているスポットです。
ここに来た目的はコクガンに会うためです。
数年前に怪我をして保護されてそのままここに住み着いたようです。
冬の綺麗な黒になってから会いに行こうと思っていてやっと行くことができました。

しかし!
水鳥が多すぎます><
しかもキンクロハジロも多くて池を一周しても見つけられず、誰かに聞こうかと思ったとき隣でパン屑をあげてる人を何気にみると・・・

その餌を食べてるのはコクガンでした041.gif


池の真ん中ばかりを探していたのですがこんなに近くにいたとは・・・
人慣れしすぎで鳥から離れて撮りまくりました(笑)




そんな近くにいたとは!!_e0128650_04389.jpg



そんな近くにいたとは!!_e0128650_04553.jpg



そんな近くにいたとは!!_e0128650_05985.jpg



そんな近くにいたとは!!_e0128650_052857.jpg

by jl3ung714 | 2009-01-14 00:06 | コクガン  

<< 水鳥は初見が多いです。 ナポレオン帽になってないよ! >>