<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

オシドリさん

今シーズン、近くでオシドリを撮ることが出来なかったのですが、
他の鳥を探しに行った公園で何気に池を見たらオシドリがいました。

この場所にオシドリが来てるって全く知らなかったのでラッキー♪
池の対岸ですが地元公園の距離からすると半分くらいの距離です。





e0128650_2059061.jpg



e0128650_20591718.jpg



e0128650_20594367.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-31 21:00 | オシドリ  

地元では珍しい?

地元公園では珍しいオカヨシガモが来ていました。
水鳥が苦手なオイラは教えもらって見つけました^^;

あまり枚数も撮らなかったので帰って見ると目の¥が開いてるのが無いじゃないですか><



e0128650_2324476.jpg



e0128650_23252016.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-30 23:26 | オカヨシガモ  

反応できないよ^^;

自転車で河川敷を鳥見中目の前からハイタカが飛び出しました。
近すぎて反応できず。

やっとカメラを向けファインダーに入れたときはかなり遠くでした。




e0128650_2343724.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-29 23:03 | ハイタカ  

近場のハヤブサさん

お山のから移動してハヤブサのお山に!
ここは近場のハヤブサカップルです。

雌は高い木の上でじっとしています。



e0128650_2158687.jpg



しばらくしたら雄が帰ってきて少し下の枝に・・・


e0128650_21594395.jpg



一休みした後雄が隠していた餌の場所に!
これは餌渡しが見れるかもと期待したのですが自分だけ食べていました^^;


e0128650_2221143.jpg



お腹が膨れた雄は雌を残したままどこか出かけていきました。



e0128650_2265714.jpg



e0128650_2271216.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-28 22:08 | ハヤブサ  

帰りがけに!

雪も解けて鳥の出も悪いので別の場所に移動しようと帰りかけたときに
ウソが見送りに出てきてくれました。


e0128650_20462310.jpg



e0128650_20465361.jpg



e0128650_20471738.jpg



オスはかなり綺麗な固体でした。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-27 20:49 | ウソ  

まんまるこ

昨日のお山で雪のあるうちに出てきたのはルリビの他はジョー君だけでした。

寒くてまん丸になっている写真ですが非常に気に入った1枚です^^



e0128650_2181729.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-26 21:09 | ジョウビタキ  

雪のルリビタキ

今日は地元公園で1日中オオタカを狙おうと思って出かけようとしたら原チャのシートに少し雪が残っていました。
夜のうちに雪が降ったようです。路面も濡れていたので予定を変更!
山には雪が残ってるかも!

って事で行き先をお山に変更。

予想通り山には積雪があったのですが肝心の鳥の出が悪すぎです。
けっきょく雪の有る間に遊んでくれたのはルリビタキだけでした^^;




e0128650_21503226.jpg



e0128650_2151240.jpg



e0128650_2152769.jpg



e0128650_21522474.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-25 21:52 | ルリビタキ  

梅の花と

今日は時折小雪がちらつきかなり寒い一日でした。
午前中河川敷に行ったのですが風がきつくダンプが走り回り鳥の出も悪いのでそうそうに退散^^;
公園に周りました。

梅園では梅がちらほら咲き始めています。
メジロが来ないかと待っていたのですが来たのはツグミ・ジョー君・シロハラです。




e0128650_22254240.jpg



e0128650_2226346.jpg



e0128650_22262342.jpg



ツグミはピンが来ていません。
ジョー君の後ろボケはかなり無理があります。
雰囲気だけでも楽しんでください^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-24 22:28 | ツグミ  

地元のノスリ!

地元河川敷のノスリの枝留まりです。
よく留まってるよとは聞いていたのですがこの場所で見るのは初めてです。

正面からのは枝被りが酷いので今日もこの1カットのみです。
雨が降ってきたので帰ろうとしていたら比較的近い枝に居たので連写!
直ぐに気づかれ飛ばれました。



e0128650_2219415.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-23 22:20 | ノスリ  

ひさしぶりのベニマシコ♀

今シーズンは地元公園でオオタカを待っていた事が多く
河川敷に行く回数が例年より少ないこともありベニマシコと会う回数がかなり少ないです。

そんな中久しぶりにベニマシコ雌が出てきました。
ややこしい場所からなので撮れたのはまたしても1カットです^^;



e0128650_23194353.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-22 23:20 | ベニマシコ