<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

公園でまったりと

雨の日曜日 地元公園でまったりしました。
相手をしてくれたのはカワセミとキビタキでした。

人通りが少ないのでカワちゃんも安心して出て来ていました。
残念ながら雨でSSが上がらないので飛び込みは全く使い物になりませんでした。


e0128650_2375312.jpg



e0128650_2382389.jpg



e0128650_2384773.jpg



e0128650_239554.jpg



久しぶりに背中のカワセミブルーが撮れました。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-30 23:11 | カワセミ  

空抜けですが

やっとPCが復帰しました^^;
3日ほどでもネットのある生活が普通になっていたのでとても不便ですね。

土曜の都市公園の続きです。
冬鳥のシメが2羽だけですが来ていました。木の実を夢中で食べていました。
空抜けですが今シーズン初撮りです。





e0128650_22253346.jpg



e0128650_2226364.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-29 22:34 | シメ  

携帯からです

昨日から何故かネットに繋がらなくなりました。
ブログやBBSにコメントを頂いた方には復帰しだいお返事をするのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-27 21:24  

見ただけです

今日はムギマキ狙いで都市公園に出撃!
しかし昨日まで出ていた子は今日はサッパリ・・・
有料地区に行くとMGさんとお会いして立ち話をしていると目の前を鳩より大きく赤茶色の鳥が横切り少し離れた場所に降りたので二人で探しに!
先週から入っているヤマシギです。
でも忍者のように見事に隠れるのでみつかりません。
多分足元から飛び出すよって話していたらキッチリその通りになりました^^;
直ぐ目の前から飛び出しに反応できませんでした。まあ~近くで姿を見れただけでも良しとしないといけませんね。

結局ムギマキも別の場所で朝に出たきりで姿を見せずじまい。
夕方にクロツグミも初見・・・
これもスコープに導入されてる方のを見せてもらったのですが自力では見つけられずでした。
今日の成果と言えばほとんど無く、今シーズンお初のジョウビタキです。



e0128650_20522138.jpg

   

e0128650_20534282.jpg



e0128650_20553171.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-25 21:03 | ジョウビタキ  

若らしいです。

先日「また来年会おうね」って日記に書いたけどまた会えました^^;

地元公園でキビタキの若らしいです。
前回キビ男君をUPしたとき今年生まれた若も綺麗な色になるのかと質問されたのですが、綺麗な色になるようです。
この写真では判りにくいですがお腹の辺りが白くてホワホワしています。
午前中は撮り放題だったようなのですが、自分が着いてこのカットを撮ってからまったく出てきてくれませんでした。


e0128650_23293748.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-21 23:31 | キビタキ  

トビさん

昨日はあちこち周ったけどたいした成果は無かったので在庫を交えてのUPです。

河川敷ではあまり止まっている姿を見かけないトビさん
彼岸ノビのいた田園で電柱とまりです。



e0128650_23202658.jpg



e0128650_23204267.jpg



e0128650_23225690.jpg



e0128650_2323919.jpg



カモ達が飛来してきて河川敷にも猛禽類の姿をよく見かけるようになりました。
作シーズンは10種類の猛禽が観察されました
今年は何種類見れるのか楽しみです。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-20 23:27 | トビ  

昼寝タイム!

池の端にキンクロハジロが来ていました。

13羽ほどの群れでお昼ね中でした。
時折数羽が泳ぎだしますが、また直ぐに寝てしまいます。



e0128650_21233366.jpg



e0128650_21235136.jpg



e0128650_2124764.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-19 21:24 | キンクロハジロ  

動画です!

今日は休日出勤になったので鳥見に行けず。
先週のノゴマの動画です。 あまり動きはありませんが^^;




[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-18 20:11 | ノゴマ  

久しぶりに

近所の公園のカワセミスポットが大掛かりな工事以来姿は見るものの
さっぱり写せてなかったのですが、やっと1カットだけ撮ることが出来ました。

可愛い女の子です。



e0128650_235557.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-16 23:05 | カワセミ  

また来年会おうね

土曜まではあちらこちらで出ていたキビ♂
日月と地元ではまったく見かけなくなりました。

今シーズンの見収めかもしれないキビ♂です。


e0128650_2221050.jpg



キビ♀はまだ見れます。



e0128650_22423582.jpg



e0128650_22475543.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-15 22:51 | キビタキ