<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ニューパートナー!

近場くのお山のハヤブサさん
ここのハヤブサは去年雛が墜落。それを追った母親も墜落死して
今年は来てくれないかと思っていたのですが新しいパートナーを見つけて戻って来てくれたようです。


付いたときは雌が食事中。その様子がが見える位置の木で雄が見守っています。


食べ終わったころ雄が交尾に行きました。



e0128650_2384412.jpg




e0128650_2391461.jpg




e0128650_2393121.jpg




すべて思いっきりトリミングしています。


食事風景などデジスコで撮った画像が上手く縮小できなくてUP出来ません。^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-28 23:17 | ハヤブサ  

ピラカンサとメジロ


赤く熟したピラカンサの実にメジロが夢中です。

カメラを向けて構えていると向こうから近づいてきます。

中には焦点距離が無く下がって撮るときもありました。



e0128650_2223119.jpg



e0128650_22233923.jpg



e0128650_2224258.jpg



e0128650_22242531.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-26 22:26 | メジロ  

バードバス


御苑のバードバス。 少しの時間寄ってみました。

いつも見かけるシジュウカラが水浴びに来ていました。


e0128650_2019196.jpg



e0128650_20164919.jpg



e0128650_20171474.jpg




水場には降りてこなかったですが今シーズン初見のアトリさん
証拠写真です
emoticon-0107-sweating.gif


e0128650_20213036.jpg



e0128650_20215026.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-25 20:23 | シジュウカラ  

再び雪のお山に!


昨日の強風で春が来るかと思ったら今朝はまた雪景色。

道路には積もってなかったのでお山に行く事にしました。


特に珍しい鳥には出会いませんがミヤマホオジロが出迎えてくれました。





e0128650_21101167.jpg



久しぶりにトラツグミに会いたくて公園に行ったのですが、子供が雪遊びをしていたので出ていませんでした。

あきらめて移動しようとしたら道路を挟んだ斜面に避難していました^^


e0128650_21143243.jpg



e0128650_21145745.jpg



こちらは別の場所のトラちゃんです。
この子は人慣れしていなくて警戒心が強くまともな写真を撮らせてくれませんでした。


e0128650_21165797.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-24 21:21 | トラツグミ  

梅とお嬢さん


午前中京都に用事があったので少し早めに出かけて京都御苑に鳥見に!

寒いのと鳥に興味がない家族はは車の中で待っていると言うので一人で駆け足で鳥見です。

お目当てはアオバトでしたが残念ながら見つけられず。


梅園の方に行くとここの梅は咲き始めたばかりで見頃はまだ先のようです。


そんな梅園でお嬢ちゃん(ジョウビタキ♀)がお出迎えです。



e0128650_2216241.jpg



e0128650_22184062.jpg




e0128650_2219551.jpg




e0128650_22193440.jpg




e0128650_22162978.jpg




こちらは午後から行った近所の公園

白梅も咲き始めました。


e0128650_22224736.jpg



e0128650_22231470.jpg



見慣れたヒヨドリやつぐみんも違った雰囲気にみえますね
emoticon-0159-music.gif
[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-23 22:25 | ジョウビタキ  

雪の日のわすれもの


先々週にUPできなかったミヤマホオジロさんです。


e0128650_2314485.jpg









今使っている我が家のPCでは動画が動かないので映像の確認はしていません^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-21 23:17 | ミヤマホオジロ  

ヒクイナさん


この冬この場所で越冬してくれたので何回も撮影チャンスがあったヒクイナさん

また来年も来てくれたら良いのにな^^



e0128650_21155037.jpg






e0128650_21164362.jpg




カワセミを待っているときに飛んできたコゲラちゃんです。


e0128650_22252775.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-19 22:29 | ヒクイナ  

この日は飛び出し!


先週ホバを撮らせてくれたカワセミ嬢

この日は対岸の方に良く止まっていてこちら側にはあまり来てくれませんでした。

少ないチャンスで撮れたのはこのカットだけでした。


e0128650_2342407.jpg



e0128650_2343518.jpg



こちらは男の子

魚をGET!して飛んできました。


e0128650_2344237.jpg



e0128650_23445120.jpg






この時下にはクイナ・ヒクイナが出てきてどの子にカメラを向けたら良いのか迷いました^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-17 23:48 | カワセミ  

クイナさん


今週は色々用事が有るので鳥見に行けるのは今日の午前中だけでした。

遠くには行けないので近所の公園で撮影です。

あまり出てきてくれないクイナさん 今日はサービスが良かったです^^




e0128650_18102745.jpg





e0128650_18104731.jpg




e0128650_1811653.jpg




e0128650_1811268.jpg



ちょうど太陽に雲がかかり色が悪かったのが残念です。
[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-16 18:15 | クイナ  

食事中!


ハヤブサのお山に行くとすでにご馳走を持ち帰り食事中でした。


e0128650_23193738.jpg










e0128650_23213262.jpg

雄はいったん別の木に移動です。


e0128650_23225884.jpg






e0128650_2323471.jpg



食事が終わり2羽ともどこかに飛んでいってしまいました

e0128650_23272657.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-13 23:31 | ハヤブサ