カテゴリ:ツバメチドリ( 3 )

 

少しずつ鳥見再会です!


みなさんお久しぶりです。
5月末に怪我をしてから約3ヶ月ぶりの更新です。

体調もだいぶん良くなってきたので少しずつ鳥見を再会していきます(笑)


復帰戦はツバメチドリさんです。

猛暑なのでツバメチドリも暑いのかして口をあけよむ水を飲んでいます。
全部で5羽みんな幼鳥?色が薄いような気がしました。



e0128650_21573757.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-08-19 22:14 | ツバメチドリ  

大アクビ!

あまり動きの無いツバメチドリさん
今まで見たことのない場所で1羽だけジッとしていました。



e0128650_21112614.jpg



暇なのか大あくび?  のように見えますが暑いので体温調整かな?
たえず口を開けていました。



e0128650_21114390.jpg



e0128650_21115871.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-09-06 21:12 | ツバメチドリ  

もう冬羽かな?

田園の乾燥した場所であまり動かないでジッとしているツバメチドリです。


e0128650_2174668.jpg



e0128650_2165714.jpg



ツバメチドリの特徴の目から下の黒い線が薄いです。
もう冬羽になっているのでしょうか?
こちらが去年のツバメチドリさんです。


飛ぶとツバメのように見えるのでこの名前がついたそうです。


e0128650_21363689.jpg



e0128650_21365935.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-08-25 21:42 | ツバメチドリ