カテゴリ:イカル( 4 )

 

1月の在庫より


1月撮影の在庫からです。
イカルさんが大きな嘴で木の実をバリバリ食べる音が聞こえていました。



e0128650_22453963.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-02-17 22:50 | イカル  

御苑のイカルさん

アオバトが飛び去ってからはイカルが群れで木の実を食べていました。



e0128650_2171713.jpg



e0128650_2173027.jpg



一旦御苑から離れ用を済ませ、午後からバードバスで鳥見。
ここでもイカルが水を飲みに来ていました。


e0128650_2111658.jpg



e0128650_2111207.jpg



今週はバードバスに来た鳥さんを続けてUP予定です。
飽きずにお付き合いください(笑)

[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-23 21:23 | イカル  

木陰にいると

彼岸ノビを撮った帰りに京都御苑に寄り道。
田園地帯は日陰が無くいい加減へばってたので木陰で休憩していたら
イカルの声が聞こえてきました。

しばらくすると近くに出てきてくれました。
直ぐ移動したのでこのカットしか撮れなかったのですが
冬鳥のイメージがあるのでこの時期に見れるとはちょっと意外でした。



e0128650_22303373.jpg




e0128650_22305388.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-09-25 22:32 | イカル  

雪と鳥たち


昨日は大阪も雪景色 寒いけど家にジッとしていられなくて公園に出かけました。

東屋でそっと待っていると小鳥たちがやってきます。



e0128650_2150294.jpg

   ↑スズメ


e0128650_21525016.jpg

   ↑シロハラ


右にはイカル、正面にはシメの群がきれいに別れて餌を食べています。


e0128650_21564423.jpg

  ↑イカル



e0128650_21571428.jpg



e0128650_2231733.jpg



e0128650_22212699.jpg

   ↑シメ


e0128650_22231066.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-04 22:31 | イカル