カテゴリ:ゴイサギ( 5 )

 

ホシゴイさん


近所の小さな池にはホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥)が2羽いますが警戒心が強く
近くに来てくれません。
シャイな性格で人の姿が見えると奥の樹に隠れてしまいます。



e0128650_23181977.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-09-01 23:21 | ゴイサギ  

夏の漁場


ゴイちゃんが夏場の餌場にやってきています。


e0128650_21404065.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-06-16 22:32 | ゴイサギ  

まだ引っ張ります 巣立ちっ子 その四


今シーズン初めてホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥)に会いました。
地元の方の話では巣立ったばかりだそうです。




e0128650_23391625.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-05-22 23:44 | ゴイサギ  

お知らせです。

今年の3月にADSLから光回線に変えたのですがプラン変更したはずが新規扱いになっており、サービスプランが引き継ぎされてなかったみたいです。

要するにHPがなくなってしまいました。
新たにサーバーを申し込み、再開するつもりですがしばらく期間がかかると思います。
その間はブログのみの更新になりますが宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif

今日は引き続きゴイちゃんネタです。
魚道で魚を食べていたゴイちゃんが対岸へ飛びました。
お腹がいっぱいになったのかと思ったらウ〇チをしに行ったみたいです。
川にしないでわざわざ対岸にいくとはなんてマナーが良いんだ。

写真は対岸から魚道に戻る連続写真です。



e0128650_2054164.jpg



e0128650_2055872.jpg



e0128650_20553427.jpg



e0128650_205631.jpg



e0128650_20562067.jpg



魚道では飛び跳ねる小魚も器用に食べています。



[PR]

by jl3ung714 | 2008-06-18 20:58 | ゴイサギ  

強いぞゴイちゃん!!

この時期サギ達のお気に入りの魚道にゴイちゃんが来ていました。


e0128650_21182463.jpg




魚が良く捕れる場所でガンバっていたらコサギちゃんが場所を取りに来ました。


e0128650_21202442.jpg



何時もなら体の小さいゴイちゃんが負けて場所を譲るのですが・・・・

今日はダメ!っとゴイちゃんが反撃!!


e0128650_21205469.jpg



e0128650_2121977.jpg



e0128650_21212234.jpg



見事勝利して悠々と元の場所に戻って行きました。すごいぞゴイちゃん!



e0128650_21215815.jpg



ちなみにこのコサギちゃんは婚姻色になっていて目の周りと足も少し赤みを帯びて綺麗になっていました。


e0128650_21245789.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-06-17 21:30 | ゴイサギ