カテゴリ:アオバト( 6 )

 

今ではボス!


アオバとは近所の公園でいつでも撮れると思っていたので
今シーン初撮りとなりました。


e0128650_22105742.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-02-18 22:25 | アオバト  

竹柵に!

久しぶりの地元公園
いつもアオバトが降りて来るのを待ちきれず、移動した後に降りてきてばかり^^;
昨日は午後から雨が降ったりやんだりしていたのでアオバト一本にしぼり待機することに。

やっぱり鳥撮りは辛抱が大事ですね。
しっかり降りてきてくれました。




e0128650_2192624.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-02-21 21:17 | アオバト  

地元公園の!

三日ぶりの更新です^^;なんかバタバタしていてPCから遠のいていました。
昨日は会社の飲み会で起きたら9時過ぎ。
お山に行くには少し遅いので近所の公園に行くことにして、オオタカを待とうかアオバトを待とうかと悩んだすえ今日はアオバト待ちにすることに。

昨日はかなりサービスが良かったらしいのですが今日は見える場所に出てきてくれません。
ほぼ1日待っていて1度だけ雌が良い場所に出てきてくれました。


e0128650_1953266.jpg



e0128650_19534778.jpg



e0128650_1954130.jpg



e0128650_195414100.jpg



木の上のほうにドングリが付いているので上で捕食しているようです。
3月頃まで見れるのでこれからも登場の機会が増えると思います。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-10 19:56 | アオバト  

待ち時間無しで!

今日は午前中京都に用事があったので少し早く出かけて、京都御苑に寄ってきました。
本当はもう少し早く出発するつもりだったのですが二度寝をしてしまい出遅れ、着いたのは8時過ぎ。
アオバトポイントに行くとすでに水を飲みに降りてきているところでした~♪


e0128650_180327.jpg



e0128650_1804946.jpg



e0128650_181862.jpg



慌てて撮ったので枝被りしているのが残念でしたが今シーズン初見でペアでGETです。
1時間ほど待ったのですがこの後は現れず。
今日見れたのはこの2羽だけでしたが先に来ている方は朝から3回降りてきたそうなので2度寝が悔やまれました^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-20 18:06 | アオバト  

どんぐりゴックン!


今期はまだ一度しか会えていないアオバトさん
鳥友から2時頃から下に降りてくると教えてもらったので時間通り行ったのにすでに降りた後でした。

また戻ってくるかと待っていたけど来る気配は無し。
今日は少し寒かったせいもあり帰られる人も出てきたのですが、人も減った5時前に雌が降りてきました!



e0128650_19384097.jpg



e0128650_1939084.jpg



e0128650_19391464.jpg



e0128650_19393196.jpg




雌しか降りてこなかったですが2年振りに食事シーンを撮れました。
[PR]

by jl3ung714 | 2008-03-29 19:54 | アオバト  

今シーズン初見~♪


今日は大阪も雪景色!
近所の公園の東屋で午前中鳥見しました。

でもその画像は次回にUPで今日は今シーズン初見のアオバトさんです。

空抜けの証拠写真程度ですがemoticon-0107-sweating.gif

毎年来ていた木は公園に行くたびにチェックしていたんですがなかなか見つけることが出来なくて、今日見つけたのは道路を隔てた人が入れない場所でした。

公園内は猫が多いので警戒してるのかもしれません。



e0128650_19374935.jpg

 ↑アオバト♂


雄は小雨覆いがぶどう色をしています。



e0128650_19381035.jpg

     
↑アオバト♀
e0128650_19384543.jpg




e0128650_19382774.jpg



e0128650_19403139.jpg





今日確認したのは雄が2羽・雌が4羽の計6羽でした。
今シーズンはアオバトが下に降りて食べてるところは誰も見ていないみたいなので例年と違う場所で食べてるのかも知れません。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-03 19:57 | アオバト