カテゴリ:アオサギ( 2 )

 

蕎麦畑で

蕎麦畑にノビタキが居ないかと探していたらアオさまが居ました(笑)
ソバノビはダメでしたがソバアオGETです。
花に絡むのがノビタキでないとダメって事はないですしね!



e0128650_2132488.jpg



e0128650_21332250.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-09 21:34 | アオサギ  

それは無理でしょ^^;

アオサギが産卵のため浅瀬に上ってきた鯉をつかまえました。
ミサゴなら嘴で引き千切って食べるのですがアオサギは丸呑みするので大きすぎます。



e0128650_21152495.jpg



どうするのかと見ていると飲み込もうと頑張ってるのですが重いのですぐに休憩です。
じっとしている時間の方が長いのですが^^



e0128650_21172367.jpg



そのうち嘴が疲れるのか魚を放して流れて行くのをまた持ってきます。


e0128650_21202678.jpg









e0128650_2123449.jpg



いつの間にか頭が無くなっていたのですがPCで見たらこの時点で頭は食べたみたいです。

40分くらい格闘していたのですが最後は早い流れにのったので諦めました。

頭が無い鯉は少し下流で堰に溜まったゴミを掃除しているおじさんの所に流れて行き、
それを無意識で素手で掴んだおじさん!
慌てて投げ捨て手を川で洗っていました。
そりゃ頭の無い鯉を触ったら誰でも気持ち悪いですよね^^;
でも一人で笑ってしまいました。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-04-27 21:33 | アオサギ