カテゴリ:アマサギ( 7 )

 

ありがたい事ですが・・・


3日にツツドリの公園に撮影にいってから仕事が増えだし休みがありません。
シルバーウィークが終わるまで鳥見に行けないかも?です。

仕事があるのはありがたことです!でもストレスがたまります^^;

そこで通勤のバイクにデジ眼を入れ仕事が終わってから職場付近の田園を探鳥してますが、
ゆっくり周る時間がありません。休耕田をチェックしてるのですがバイクで近くまで行ってシギ類に飛ばれまくったり、撮れても300mmでは遠すぎて証拠写真にもなりません。

絵になるのは被写体が大きいサギさん達でした。



e0128650_2324448.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-09-11 23:38 | アマサギ  

何があるの?


日中は暑さを避けてサンちゃん狙いで涼しいお山に・・・
でもサンちゃんに避けられてしまいました^^;
何度か出てきてくれたのですがお見せできる写真は撮れませんでした。

3時を過ぎて少し日差しが和らいでから田園に!

アマサギさんが何かを見ていました。
何があったのか気になります(笑)



e0128650_22552080.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-06-28 22:59 | アマサギ  

何で知ってるの?


今シーズン初見のアマサギさんはトラクターに付いて歩く姿はみれませんでした。
最初は畦道に居たのに隣の田に水を入れだしたらそっちの方向に飛んでいきました。




e0128650_23232772.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-05-29 23:28 | アマサギ  

こんな群れは初めてです。

田園に着くとアマサギの群れが目に飛び込んできました。
アマサギだけじゃないかもしれませんが群れ全体を撮ろうと思いかなり離れての撮影です。



e0128650_2211419.jpg



e0128650_22115877.jpg



2枚目はデジ眼をワイド側140mmにしても全体が入りきりません。


1枚目の群れが飛び出すと次々と飛び去っていきました。


e0128650_22161239.jpg



e0128650_22163076.jpg



e0128650_22164720.jpg



e0128650_2217791.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-08-27 22:20 | アマサギ  

亜麻色の群れ

田園でアマサギの群れを見る機会が増えています。

この日は10羽程の群れでした。




e0128650_212320.jpg




e0128650_20591877.jpg




e0128650_21351.jpg



1羽が何かに驚いて飛び立つとみんな続いて飛び立ちました。


e0128650_2162655.jpg



e0128650_2163828.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-06-22 21:27 | アマサギ  

水が入ると

田植えの準備が始まり、水が入るとアマサギさん達が集まっていました。



e0128650_2333610.jpg



e0128650_23332722.jpg



e0128650_23335322.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-05-26 23:43 | アマサギ  

春の風物詩

田園地帯ではトラクターで田を耕すところも出てきました。
この時期に見られるトラクターアマサギさんも1羽だけいました。




e0128650_2029121.jpg




e0128650_20295079.jpg




e0128650_20301298.jpg



e0128650_20303449.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-05-02 20:39 | アマサギ