カテゴリ:ケリ( 7 )

 

ケリっ子


もうケリの雛が孵っていました。

親が近くで雛を見守っていました。



e0128650_20473167.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2012-04-08 21:27 | ケリ  

ケリさん



ケリに限らず雛は何度写してもピントが甘いですね。
産毛が悪さをしてるのかも知れませんね。



e0128650_23485912.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2011-04-13 23:57 | ケリ  

とばっちり


この辺りでは一年中みれるケリさんです。
水際にたたずんでいると・・・



e0128650_2320966.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-08-26 23:30 | ケリ  

威嚇なし!


水が入った田園にケリの親子がいました。
乾いた所だと雛が見難いですが田植えも始まっていなかったのでとても見つけやすかったです。



e0128650_23351520.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-06-09 23:48 | ケリ  

ちょっと寄り道3

会社帰りにタマシギを探しに京都の田園まで行ってきました。

まだペアで居るよと教えてもらった場所に行ってみたのですが、見当たらず。
一回りして戻ってくるとタマちゃんたしき影がチラッと見えたのでしばらく待っていたのですが稲が伸びてきている田に隠れてでてきません。

声だけは数回聞こえてきました。タマシギの鳴き声を聞いたのは初めてです。



e0128650_2253789.jpg



ケリが居るあぜ道の右にタマちゃんらしき影が!
左に出てきたら見れたのですが・・・


待っていたらケリさんが騒ぎ出しました。何もしていないのですが^^;



e0128650_2282823.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-06-26 22:09 | ケリ  

少し寄り道

会社の帰り川向こうの田園に様子見に行ったけど、何処もまだ水がなく見えるにはキジバト・ムクドリ・ケリだけでした。
ここでもケリさんはしっかり子育てをしていました。



e0128650_21555284.jpg




e0128650_21562663.jpg



走りまわっている雛に親が呼びよせると腹の中に潜り込みます^^


e0128650_2159270.jpg



e0128650_21592870.jpg



普段しゃがみこむことの無いケリがしゃがんでるときは雛を抱いているときです。


一昨日の日記に書いた河川敷で聞こえた謎の声。
一緒に見ていた方から連絡が来てヒクイナだったそうです。
図鑑には『キョッ キョッ』と鳴くと書いてあったのですが聞こえたのは『ポッポッポッポッ』と尻すぼみに聞こえました。
野鳥の歌声のサイト<森のコンサート>で聞いたら確かに似ていました。文字で見るのとリアルで聞くのではずいぶんと違うものです。

ヒクイナはこの冬たくさん写したのですが声は聞いたことが無かったのでわかりませんでした。
[PR]

by jl3ung714 | 2008-05-09 22:16 | ケリ  

ケリの雛

この時期田園を歩くとあちこちでケリの威嚇をうけます。
雛が近くに居るのですが中々見るけることができませんがやっと1羽だけ見つけることができました。



e0128650_22591285.jpg




e0128650_22594089.jpg




e0128650_2311766.jpg



親が警戒音を出すと地面にうずくまります。
近くにいても見失います。



e0128650_2323998.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-05-05 23:05 | ケリ