カテゴリ:アカハラ( 3 )

 

営巣地は子育て真っ最中!


営巣地の山ではたくさんの夏鳥が育雛まっ最中です。
地元ではみられない夏鳥本来のすがたを見せてもらうことができました。



e0128650_23274980.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-07-25 23:31 | アカハラ  

何処に行ってたの?


今シーズンは全然会えなかったアカハラさんにやっと会うことができました。
クロツグミと一緒に入ってきたようです。
今まで何処にいてたのでしょうか?




e0128650_22362743.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-04-17 23:02 | アカハラ  

本命は会えなかったけど初撮りです。


昨日からの雨も昼前から小降りになってきたので何時もの河川敷に!
今日の本命は地元の鳥仲間のブログにのっているヒレンジャクです。
去年は団体さんで来たのに今年は全く見たと言う話を聞かず諦めかけていたのですが、
今週はじめから一羽だけ着ているとの事です。

現場で待っていても全然出てくる気配は無し。雨は上がったけど北風が強くムチャ寒いemoticon-0106-crying.gif

待ち時間にアカハラが出てきました。

e0128650_22232037.jpg



このワンカットを撮っただけですぐに下に降りたのですがここが縄張りらしくてしばたくしたらまた出てきてくれました^^

e0128650_22281414.jpg



e0128650_22283977.jpg



e0128650_22294954.jpg



お腹が見えないとシロハラと見分けがつきませんね。


結局ヒレンジャクとは会えなかったのですがアカハラさんも初撮りだったので結果オーライの鳥見でした。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-03-20 22:51 | アカハラ