カテゴリ:ジョウビタキ( 6 )

 

これが食べたいの!


まだ若そうなジョビ君
枝の先にぶら下がっている実が気になっているようです。



e0128650_23421654.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-02-05 23:54 | ジョウビタキ  

冬鳥が続々と到着!


冬鳥が到着する中ジョウビタキの姿を良く見かけるようになりました。



e0128650_2250411.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-10-31 22:53 | ジョウビタキ  

まんまるこ

昨日のお山で雪のあるうちに出てきたのはルリビの他はジョー君だけでした。

寒くてまん丸になっている写真ですが非常に気に入った1枚です^^



e0128650_2181729.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-26 21:09 | ジョウビタキ  

この相手は手強いですよ!

可愛い姿とは違い意外と気が強いジョウビタキのお嬢さん。
縄張りに入ってきた他の鳥を追い払っているのはよく見かけますが、
この日の相手はかなり手強かったようです。



e0128650_22535617.jpg



e0128650_2254171.jpg



e0128650_22543392.jpg



しかしお嬢ちゃんはあきらめることが無く何度も追い出しにチャレンジしていました。(笑)
[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-10 22:57 | ジョウビタキ  

見ただけです

今日はムギマキ狙いで都市公園に出撃!
しかし昨日まで出ていた子は今日はサッパリ・・・
有料地区に行くとMGさんとお会いして立ち話をしていると目の前を鳩より大きく赤茶色の鳥が横切り少し離れた場所に降りたので二人で探しに!
先週から入っているヤマシギです。
でも忍者のように見事に隠れるのでみつかりません。
多分足元から飛び出すよって話していたらキッチリその通りになりました^^;
直ぐ目の前から飛び出しに反応できませんでした。まあ~近くで姿を見れただけでも良しとしないといけませんね。

結局ムギマキも別の場所で朝に出たきりで姿を見せずじまい。
夕方にクロツグミも初見・・・
これもスコープに導入されてる方のを見せてもらったのですが自力では見つけられずでした。
今日の成果と言えばほとんど無く、今シーズンお初のジョウビタキです。



e0128650_20522138.jpg

   

e0128650_20534282.jpg



e0128650_20553171.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-10-25 21:03 | ジョウビタキ  

梅とお嬢さん


午前中京都に用事があったので少し早めに出かけて京都御苑に鳥見に!

寒いのと鳥に興味がない家族はは車の中で待っていると言うので一人で駆け足で鳥見です。

お目当てはアオバトでしたが残念ながら見つけられず。


梅園の方に行くとここの梅は咲き始めたばかりで見頃はまだ先のようです。


そんな梅園でお嬢ちゃん(ジョウビタキ♀)がお出迎えです。



e0128650_2216241.jpg



e0128650_22184062.jpg




e0128650_2219551.jpg




e0128650_22193440.jpg




e0128650_22162978.jpg




こちらは午後から行った近所の公園

白梅も咲き始めました。


e0128650_22224736.jpg



e0128650_22231470.jpg



見慣れたヒヨドリやつぐみんも違った雰囲気にみえますね
emoticon-0159-music.gif
[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-23 22:25 | ジョウビタキ