カテゴリ:オオマシコ( 2 )

 

雪の赤い子


雪絡みの鳥を撮りたくて南のお山に!
バイクで走ってると途中で雨が降り出し山を登り始めると雪に・・・
まあ~昼間だし路面凍結するまで吹雪かないだろうと思い、そのままロープウエイで山頂駅に到着。

鳥見ポイントに向かって歩いているとオオマシコ♂がお出迎えしてくれました。



e0128650_19554561.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-12-26 20:04 | オオマシコ  

何とか枝とまりも!

早い時間にオジロちゃんが撮れたし、せっかく遠征したのでこの付近ではカササギが見れると聞いたので場所確認のため鳥仲間にTEL!でも場所は知らないとの事。
その人は「オオマシコに会いに行っていて何回も出てきてるよ」
その場所はここからそう遠くないしこれは行くっきゃない!!

電車を乗り継ぎ約2時間で到着。
実はJRの駅員に乗り継ぎ駅を聞いたところ教えてもらった駅だとかなり遠回りって事もあり、もっと早く着けるルートがあったんです^^;

地元の鳥仲間とも合流できて情報収集。
出るポイントを教えてもらいそこに行くとすでに20名ほどのカメラマンが。
後ろに入れてもらうと待ち時間無しでオオマシコが出てきました。

地面で餌を探しているのですがなかなか枝には留まってくれませんでした。


e0128650_21363997.jpg



e0128650_21371167.jpg

     オオマシコ♀

たまに萩の木に留まっても枝被りで難しい場所です。


e0128650_21394880.jpg



e0128650_21403215.jpg



e0128650_21405160.jpg



e0128650_21411370.jpg



オオマシコもライファー!
もう一度枝被り無しにチャレンジしたいです。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-02-02 21:42 | オオマシコ