カテゴリ:ルリビタキ( 6 )

 

冬の青い子です!


今シーズン初のルリビタキです。
あんまりサービスは良くなかったけど綺麗な姿を見せてもらえました。



e0128650_2343759.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-12-02 23:44 | ルリビタキ  

こんなにサービスが良いのにね


近くのお山のルリちゃんはいつもサービス満点です。
静かに座って待っていると近くまで来てくれます。



e0128650_23371199.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-02-06 23:38 | ルリビタキ  

ルリビタキさん~♪


すっかり放置していましたが久しぶりの更新です。

今シーズンやっとルリちゃんをまともに撮れました。



e0128650_19334391.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-12-06 19:50 | ルリビタキ  

雪のルリビタキ

今日は地元公園で1日中オオタカを狙おうと思って出かけようとしたら原チャのシートに少し雪が残っていました。
夜のうちに雪が降ったようです。路面も濡れていたので予定を変更!
山には雪が残ってるかも!

って事で行き先をお山に変更。

予想通り山には積雪があったのですが肝心の鳥の出が悪すぎです。
けっきょく雪の有る間に遊んでくれたのはルリビタキだけでした^^;




e0128650_21503226.jpg



e0128650_2151240.jpg



e0128650_2152769.jpg



e0128650_21522474.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-25 21:52 | ルリビタキ  

冬の青い子です!

昨日は関西にも雪が舞い、かなり冷え込んだので、山に行くのに凍結してないかと思ったけど幹線道路はなんともなく、近くのお山に無事到着。
でも地道は霜柱が立っているのか歩くたびにザク、ザクと音が!寒いはずです。

探鳥しても鳥の出は悪く、ミヤマホオジロ・ウソの姿は見えず。
先に来ていた方にアカゲラが居るよと教えてもらったけど相変わらず相性が悪いままで来年は何とかしたいものです。


e0128650_18554423.jpg

  

午前中はほとんど成果なし。
帰りかけにやっとルリビタキ♂が出てきてくれました^^


e0128650_18585222.jpg



e0128650_185965.jpg



e0128650_18592151.jpg



今シーズンやっとルリビ♂を撮ることができました^^

[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-27 19:01 | ルリビタキ  

お山のルリビタキ


結局この3連休写真を撮りまくっていました^^;
写真の整理が出来ていないので少しずつUPしていきます。
撮影日が前後すると思いますが笑ってスルーして下さいemoticon-0116-evilgrin.gif

お山で出会ったルリビタキです。
色の綺麗な男の子は愛想が悪くあまりサービスしてくれませんでした。



e0128650_2146087.jpg



e0128650_2120213.jpg



e0128650_21202218.jpg



e0128650_21221640.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-11 21:47 | ルリビタキ