カテゴリ:ウソ( 5 )

 

ベニバラウソ?


ちょっとした手違いからネット回線が解約になっていました。
復帰できないようなので、eo光に申し込みしたのですが、地デジの対応で申し込みが殺到して開通まで2ヶ月近くかかるようです。
長期間ネットが出来ないのは堪らないので、SoftBankのデーター通信機を契約してネットを開通しました。
速度がかなり遅いのでストレスがたまりますが無いよりマシと思い我慢します(笑)
HPの方は間もなく閉鎖されると思いますが、blogは続けて行くので宜しくお願いします。

写真は今日撮影のベニバラウソだと思います。
アカウソじゃないと思いますが自信が有りません。
違ったらご指摘お願いします。



e0128650_2341187.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2011-01-16 23:05 | ウソ  

1羽だけ


声は聞こえるけど姿が見えない今シーズンのウソでしたが
やっと会うことが出来ました。
去年は姿を見てないので2年ぶりです!



e0128650_21233154.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-12-18 21:29 | ウソ  

帰りがけに!

雪も解けて鳥の出も悪いので別の場所に移動しようと帰りかけたときに
ウソが見送りに出てきてくれました。


e0128650_20462310.jpg



e0128650_20465361.jpg



e0128650_20471738.jpg



オスはかなり綺麗な固体でした。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-27 20:49 | ウソ  

まだまだ状況判断が^^;

お山ではウソも下の方まで降りてきました。
朝、目線の高さで撮り放題!!

しかし暗かったのでピンボケを量産><
まだデジスコを出していなかったのでデジ眼に三脚使用すれば良かったと思っても後の祭りです^^;
とっさの状況判断が出来なければシャッターチャンスを逃しますね。




e0128650_2032791.jpg



e0128650_20323640.jpg



夕方職場でいやに身体がダルイと思っていたけど家で熱を計ると38.5℃・・・・
娘が高校受験なのでインフルで無い事を祈るのみです025.gif

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-20 20:39 | ウソ  

今年初撮り!

昨日は夕方近く近くの公園に様子見に行っただけで実質今日が今年の初撮りです。
明日から仕事のためだらけきった体内時計を戻すために今日は早起きして近所の山に出撃です。
その前に公園に寄り道してオオタカさんが居るか確認・・・
朝は見当たりませんでした。

お山では今シーズン初撮りのウソを見っけ~♪
雌が2羽だけですが今年は出足好調のようです。



e0128650_21205120.jpg




数時間ウロウロしたあと別のポイントで2組のウソのカップルに会えました。
このプログにウソのカテゴリーが無かったので1年以上会えてなかったことになります。



e0128650_21322166.jpg



e0128650_21325335.jpg



e0128650_213375.jpg



e0128650_21332182.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-04 21:33 | ウソ