カテゴリ:ハイイロチュウヒ( 4 )

 

マイドの証拠写真です。


三重からの帰りにハイチュウの湖によってきました。
日没前には雄2羽 雌4羽が乱舞の大サービスでした!


しかし・・・


何時ものごとくボツ写真の山で何とか見れる証拠写真です。



e0128650_19475862.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2011-02-01 19:49 | ハイイロチュウヒ  

やっぱり遠い・・・


今日は天気が良かったのでクマタカさんを探しに山に行ったものの先週降った雪でバイクでは通行不可!
しかたがなくハイチュウ狙いで湖に移動!

大勢のカメラマンが待っていましたが出は悪いとのこと。

やっとお出ましになったものの何時もの如く日没前・・・
しかも遠いので証拠写真にもなりませんでした^^;

前回撮影分ですが今日のヤツよりましなので貼り付けです^^;



e0128650_23191961.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-03-14 23:22 | ハイイロチュウヒ  

せっかく出たのに!

チュウヒとトビはよく飛び回ってるのですがハイイロチュウヒさんは中々出てきません。

そんな中1羽の猛禽が飛んできて凄いスピードでカラスの群れに突っ込みました!
その後どうなったのか見失ったので判らなかったのですが、後で写真を見るとハヤブサでした。
どうりで近くに来たときスピードについて行けなかったわけです^^;


e0128650_20262779.jpg

     ハヤブサ



今年は何処でもハイチュウの雄が出たって話は聞きません。
出たら良いなって感じだったのですが3時過ぎ一緒に撮影してたYさんが『出た!』
カメラの方向を見ても見つかりません。
それもそのはず、遠くばかり見てたのですが100mほどの距離から出てきてたのです。

確認した時はすでに目の前を通り過ぎた後で後姿だけしか撮れませんでした><


e0128650_2034399.jpg

     
 ハイイロチュウヒ♂



先輩カメラマンは3人ともバッチリカメラ目線もGET!
まだまだ修行がたりません。
遠くの田んぼに降りたようですがそこから戻ってくることはありませんでした。


帰り支度をしているとカラスがハイチュウ♀を追っていました。


e0128650_2051415.jpg



e0128650_20513822.jpg

      ハイイロチュウヒ♀



もう一度リベンジに行きたいものです。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-02-10 20:55 | ハイイロチュウヒ  

葦原にて!

昨年チュウヒ・ハイイロチュウヒを見た葦原の近くまで行ったので偵察がてら寄り道^^
遠くの方を飛んでいる猛禽を発見!
しかしどんどん高く上がっていきます。
残念トビさんでした。

しばらくしたら葦原ぎりぎりを水平移動!逆への字飛行チュウヒです。
近くに来なかったので思いっきりトリミングです。



e0128650_23245079.jpg



一人で離れた場所に行ってたときに気が付かない間に直ぐ横に来てました。
慌ててカメラを向けたのですがすでに遅く後姿しか撮れず。
しかもこの子はハイイロチュウヒの雌でした。
雌は腰の所が白いのが特徴です。

猛禽撮りの時はやっぱり人が多いほうで早く見つけられるので良いですね。



e0128650_23354047.jpg



e0128650_23355753.jpg



e0128650_2336158.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-05 23:51 | ハイイロチュウヒ