カテゴリ:アカゲラ( 7 )

 

早く会えたよ♪


地元河川敷で鳥見をしていると「キョ キョ」とキツツキの声が!
この場所でアオゲラは見たことがないのでたぶんアカゲラだろうと
探していると何とかチラ見することができました。

画像は証拠写真レベルです。




e0128650_2041936.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2012-09-16 20:44 | アカゲラ  

思いっきり枝被り


昨日の井戸端会議の終了間際にアカゲラが出てきてくれたのですが、
幹の裏ばかりで出てきても枝被りばかりでした。
今回も証拠写真程度ですがやっぱり相性が悪い鳥です。



e0128650_22181567.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2011-03-28 22:19 | アカゲラ  

やっぱり相性が悪いね


久しぶりにアカゲラさんと遭遇!



e0128650_23184676.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-09-01 23:22 | アカゲラ  

若様登場 その2


アカゲラの幼い仕草の子を見っけ!
胸に縦班があるのでオオアカゲラ?とも思ったのですが
いつもコメントを書いていただいてるMGさんよりアカゲラの幼鳥だと教えてもらいました。




e0128650_2318345.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-07-05 23:24 | アカゲラ  

アカゲラ再び!

土曜日の近くの山で再びアカゲラをGET!
鳴いていたので声のする方向を探すと直ぐに見つけたのですが直ぐに林の奥に飛んで行きました。
でも目視できる距離だったのでデジスコで会わせようとしたら近くに飛んできてくれました^^



e0128650_2133830.jpg



e0128650_2141341.jpg



e0128650_2142727.jpg



前回と同じ場所でメスなので同じ固体かもしれません。
[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-19 21:07 | アカゲラ  

とんがり君に続いて~♪

今年の初撮りはウソ・ミヤマホオジロに続いて今まで縁が無かったアカゲラをGET!
ピン甘で大トリミングっですが初めて枝被りなしです。



e0128650_23461858.jpg



e0128650_23463599.jpg



e0128650_23465146.jpg



この子は雌のようです。
今度は雄を撮ってみたいものです。

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-06 23:48 | アカゲラ  

やっぱり相性が悪いぞ!

昨日UPのポンちゃんを見た後にアカゲラも出てきたけどチラ見出終わり撮影できず。
アカゲラは見るだけで撮影できない鳥のひとつです。
未だにスカッとした写真は撮れていません。

鳥友にアガゲラが良く出るよと教えてもらったポイントにも行ったんです。
期待通り着いたとたんに出てきてくれました。
しかも10mほど先の順光で枝被りの無いベストポジション!!
でも出てくるのが早いよ。まだカメラの準備が出来てません~emoticon-0106-crying.gif

その後しばらく来なくて諦めかけた時に声が聞こえたのでその辺りを探してみるとやっと見っけ!

カメラを向けてシャッターを押した瞬間に飛ばれました。
なんとか2コマだけ写っていたけど・・・・

やっまり顔が見えてません><
自分にとってはアカゲラはつくずく相性が悪いです^^;



e0128650_2393951.jpg



e0128650_2395563.jpg



e0128650_2310934.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2008-12-03 23:10 | アカゲラ