カテゴリ:ミヤマホオジロ( 8 )

 

今期初です!


地元で声だけは聞こえているのですが
写真を撮らせてくれなかったミヤマホオジロさん
他県ですがやっと会うことができました。



e0128650_23314014.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2010-01-07 23:34 | ミヤマホオジロ  

今シーズン最後かな?


連休中バタバタしていて更新ができませんでした。
写真も撮りっぱなしでPCに保存するのがやっとでまだ整理ができていませんので、
取り急ぎ本日UP分だけ引っ張り出しました。

19日撮影分です。
昨年はルリビタキやミヤマホウジロはホワイトデーの頃にはもう居なかったので会えたらラッキーかなって気分でお山に!

ルリビタキは鳴き声と遠くのほうで青い姿をチラ見しただけでしたがミヤマ嬢がサービスしてくれました。




e0128650_23191076.jpg


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-03-23 23:24 | ミヤマホオジロ  

メスはサービス満点!

ここのミヤマホオジロはサービスが悪く中々出てきてくれませんでした。


e0128650_21383274.jpg



ブログが重いって声があったので今日からトップの画像を1枚にします。
お手数ですが『続きを読む』をポッチっとしてください。


続きを読む
[PR]

by jl3ung714 | 2009-02-19 21:48 | ミヤマホオジロ  

バスの待ち時間で!

オオマシコが飛んで行ったので公園から駅までの送迎バスの出発までの待ち時間でミヤマホオジロが出るポイントに連れて行ってもらいました。

時刻は4時をまわりしかも曇り空・・・
トンガリ君は直ぐに出てきてくれたのですがSSが上がらずほとんどピンボケ。
っと言っても連写でワンチャンスだけでしたが何とか見れる1枚です。



e0128650_20224546.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-02-03 20:24 | ミヤマホオジロ  

1カットだけですが

お山でミヤマホオジロを見っけ!

デジ眼で写したあとデジスコで撮ろうとセットしていたら反対側から人が来て飛ばれてしまいました。
トリミングしていますが今シーズン一番明るく条件のいい場所のトンガリ君です。



e0128650_23224830.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-21 23:23 | ミヤマホオジロ  

とんがり君~♪

去年からスッキリした写真を撮れなかったミヤマホオジロ君
やっとリベンジできました。



e0128650_21513572.jpg



e0128650_21515785.jpg



e0128650_21521533.jpg

[PR]

by jl3ung714 | 2009-01-05 21:52 | ミヤマホオジロ  

雪の日のわすれもの


先々週にUPできなかったミヤマホオジロさんです。


e0128650_2314485.jpg









今使っている我が家のPCでは動画が動かないので映像の確認はしていません^^;

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-21 23:17 | ミヤマホオジロ  

雪と鳥たち 2


日曜日午後から用事があったのでいったん帰宅。
用を済ませたのが2時過ぎ! 雨も止んでいたので少しの時間山に行ってみました。

道路は雪も解けていたので原チャでもこける事なく無事現場に着きました。


いつものコースをまわるとミヤマホオジロが出てきました。


e0128650_20474282.jpg

   ↑ミヤマホオジロ


e0128650_20482314.jpg




アオジもいつもとはちょっと違う雰囲気で^^


e0128650_2148535.jpg

   ↑アオジ


e0128650_21495144.jpg



ノスリが居るよと鳥友さんから教えて貰った場所に行くとバッチリ会えました。


e0128650_21573421.jpg



遠くから1カット撮っただけで近寄ると飛ばれてしまいました。
かなり警戒心が強いようです。次回はデジスコでリベンジしたいと思います。

[PR]

by jl3ung714 | 2008-02-05 22:05 | ミヤマホオジロ