人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は不在でした


先週から関西で密かに話題になっていたトラフズクさん
木曜日の早朝、出勤前から4日間通っています。

3月5日木曜日
AM6:00現場着 誰もまだ来ていなくて1人で探鳥
約1時間探したけど見つからず帰りかけた時に発見!
殆ど時間が無かったので数枚の証拠写真だけ撮影するもの枝被りで目を閉じたままです。




今日は不在でした_e0128650_187751.jpg




3月6日金曜日
この日は朝から雨、フル装備して探しに行ったものの見つからず。
諦めて帰りかけた時Sさんが来られて一緒に探鳥。
見つけていただいて撮影することができました。

川を船が通る音が気になるのかさかんに周りを気にしていました。


今日は不在でした_e0128650_18115992.jpg



今日は不在でした_e0128650_18121174.jpg



今日は不在でした_e0128650_18221315.jpg



この様子はは動画も録画したので後日UPします。


3月7日土曜日

6時過ぎに現着 すでに友人のYさんが来られていました。
二人で探鳥、Yさんが見つけてくれました。

4固体同じ場所にいるのですがこの日も酷い枝被り、天気も良く日が昇ると逆光です^^;


今日は不在でした_e0128650_1822491.jpg



今日は不在でした_e0128650_18232022.jpg




3月8日日曜

出遅れて7時30頃現着
定位置に人がいないからおかしいと思ったら寅さんがいないとの事。
分散して大勢で探しても見つからないので居ないんですよね。

抜けたのか?移動したのか・・・

数日前も昼間は1羽しか見当たらなくても翌日は4羽揃っていたことがあったのでまだ抜けていないことを願うのみです。

by jl3ung714 | 2009-03-08 18:29 | トラフズク  

<< オオジュリンさん 戻ってきました! >>