人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件勃発!


鳥友に誘われてプチ遠征に行って来ました。

目的は以前関西に来たときチラ見だけして撮れなかったシロハラクイナです。
着いた時にはすでに大勢のカメラマンが来ていて顔見知りの方も大勢いて地元で撮ってる感じでした(笑)


着いて直ぐに鳥の飛ぶ姿が見えたのですがシロハラクイナが猫に驚いて飛んだようで
そこから探す事数時間!


猫がクイナのいる場所に入っていったのが見えたので飛び出さないかと期待していたのですが


なんと鳥を咥えて出てきました!!


シロハラクイナがやられたと大騒ぎになったのですが

足が赤っぽいのでもしかしたら被害者はヒクイナ?


顔が見えなかったので被害者の特定は出来ませんでした。




大事件勃発!_e0128650_22251321.jpg





こちらは猫がスルーしたもう一羽のシロハラクイナさんです。

結局枝被りやSSが上がらず証拠写真しか撮れませんでした。




大事件勃発!_e0128650_2231789.jpg



大事件勃発!_e0128650_22312459.jpg



大事件勃発!_e0128650_22314828.jpg

by jl3ung714 | 2012-01-09 22:32 | シロハラクイナ  

<< コクガン飛翔 今年初撮りです >>